個人的な隠れた名作をジャンルを問わず紹介できたらいいです。90年代中期のアングラヒップホップには思い入れあり。
こっそりと大胆2前進セヨ!!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
因果鉄道の旅 - 根本敬
2009-06-23-Tue  CATEGORY: 未分類
決して、悪趣味ではない何かですね。。

yasu2bも紹介してた、「清野のブログ」も相変わらず最高でっす!!

http://usurabaka.exblog.jp/

DSCF0988.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
herb alpert - jump street
2009-06-22-Mon  CATEGORY: 未分類
懐かしのダンス甲子園で東京のslam Gと言う二人組みのグループがこの曲で踊っていたんですね~
この曲に惚れ惚れして(ダンスもかっこよし)、当時この曲名とアーティストを必死で探し出しました。。ダンスビートにのる渋いサックス。。herb alpertはある程度知名度のある人らしいですが、この曲以外まったくわかりません。。
ちなみにslam Gの内の一人がアムロちゃんの元彼だったんですよーー!!

DSCF0987.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
keykool & rhettmatic - kozmonautz LP
2009-06-14-Sun  CATEGORY: hiphop
今となってはこのCDが欲しいです。。今でこそのup aboveですが、初期からバリバリ飛ばしてました。。

DSCF0986.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
front - 1997.9
2009-06-09-Tue  CATEGORY: hiphop
ブラスト誌の連載から単行本化したブラスト公論がレア価格になっておりますが、その前進の連載、「佐々木士郎のBボーイイズム」を何故に単行本化しなかったのか。。これを読むためだけでも、フロントを全部揃える意義はあると思います!!この連載、要はヒップホップ世代のオピニオンを様々な角度からとらえるページ(抜粋)らしいです。すべておもしろいのだけど、個人的に1997.9号が激ヤバ。

深夜番組も一通り終わって、翌日の放送が始まるまでの、ほんのいっときスポンサーの介在しないエア・ポケット、以前そこは「砂の嵐」だったわけだが、いつ頃からか、各局、ここに何らかの映像を流すようになった(つまりそれが《フィラー》だ)フジテレビのそれは恐らく先駆けだろう。(以上抜粋)

最近は流れなくなったかな?深夜というか早朝にやってたアレですよ!ダメな人しかテレビを見ていない時間にやってたアレ!それを浸りの美学と絡めた佐々木さんの文章は激ヤバ!!!!感動しますよ。。

DSCF0984.jpg

DSCF0985.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2009/06 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


余白 Copyright © 2005 こっそりと大胆2前進セヨ!!. all rights reserved.
