個人的な隠れた名作をジャンルを問わず紹介できたらいいです。90年代中期のアングラヒップホップには思い入れあり。
こっそりと大胆2前進セヨ!!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
dark skinned assassin - gotta get the creme
2008-10-30-Thu  CATEGORY: hiphop
d s a と言えば巷ではunholyが人気ですが、個人的にはこちらの盤に思い入れがあります。高校時代に新品で購入したものですが、その後100円箱の定番になり悲しい気持ちになりました。。AA面のgotta get the creme めちゃくちゃやばい!と思って聴いてたものですから。。この曲のロイエアーズのネタ使いの気持ち悪さがとにかくサイコーなんですね~~ グイグイ引き込まれます!さすが、RNS!!
デブラージがこの曲をmix CDに入れていたのにはびっくりです!素晴らしいことですな~!

DSCF0911.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
yvette michele - i'm not feeling you (reggae remix)
2008-10-20-Mon  CATEGORY: R&B
i'm not feeling you のreggae remixはプロモオンリーで出ていましたが、発売当初はどこのお店でもすぐに売り切れ。当時muroがラジオでヘビープレイしていたからでしょうか。。このEU盤のcrazyのB面にもまたreggae remixが収録されています。このEU盤、全国津々浦々各レコードショップ、リサイクルショップ、どこに行ってもひょっこり顔を出しますね。。このreggae remixはとにかく素晴らしいサマーアゲアゲチューン!サマージャム97は確実です!

DSCF0910.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
basement jaxx - where's your head at
2008-10-17-Fri  CATEGORY: house techno
DSCF0909.jpg

個人的な解釈ですと「アゲアゲチューン」とはまさにこの曲がど真ん中です!!
理屈はこの際抜きでまじアガリマス!ぶちあがりますね!!
来日の際はこの曲で異様な盛り上がりをしたらしいです。。当然ですよ!!
その場に居たかったな~。。次回の来日の機会を伺っております。。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/10 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 こっそりと大胆2前進セヨ!!. all rights reserved.
