個人的な隠れた名作をジャンルを問わず紹介できたらいいです。90年代中期のアングラヒップホップには思い入れあり。
こっそりと大胆2前進セヨ!!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
yeshua dapoED
2007-10-31-Wed  CATEGORY: 未分類
siah and yeshua dapoED
wee bee foolish
自分もyeshua dapoED(読めない)にはがっつりやられました。絡む作品は多いですが特に好きな2枚です。

DSCF0778.jpg


DSCF0779.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
brian green
2007-10-29-Mon  CATEGORY: hiphop
ビバリーヒルズ高校白書のデビッド役の人。
昔は100円で買えたけど、今ではユニオンの高価買取リストに載ってしまうぐらいになってしまった。
写真下のthat`s right はスチャのサマージャムと同ネタでイントロが意味不明な関西ギャルのお喋りでアガリます。。アルバムも良いです。

DSCF0775.jpg


DSCF0776.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
スチャダラパー クライング ドゥービーマン
2007-10-27-Sat  CATEGORY: hiphop
クライングドゥービーマンのパンチミックスが最高です!ルーツレゲエ調のトラックに気だるいスチャのラップ。BBQパーティーにもってこいの選曲ではないでしょうか。。

DSCF0772.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
rules of the game (VA)
2007-10-27-Sat  CATEGORY: hiphop
98年当時の西海岸アングラ、living legends周辺の活躍は目ざましいものがありましたね。。このコンピで体感してみて下さい。

DSCF0774.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
dr doom - leave me alone
2007-10-26-Fri  CATEGORY: hiphop
kool keith 大好き!エロ本マニアだし。これはユニオンで200円。この中のflightrank remixがロック!ギター!で超かっこいい!頭がんがん振れそうdeath!



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
deltron - 3030
2007-10-26-Fri  CATEGORY: hiphop
このジャケット、相当惹かれます。自分だけ??一曲目state of the nationが相当神ががってる?感じです。



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
the outfit - beauty of the week
2007-10-26-Fri  CATEGORY: hiphop
この盤は1stプレス、2ndプレスと出ているが自分的にはこの1stプレスのコースターの女の子にメロメロ。。かわいすぎる!音もまったりでエロ。。音とコースターの写真の相性は超抜群!the outfitは他にも数枚だしているがどれも秀逸!!



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
odd jobs - fun boy
2007-10-26-Fri  CATEGORY: hiphop
280円で売っていたので買いました。。聞いてみて・・・もう最高!ライブ感覚が抜群!こんなに素晴らしいグループがいたことが嬉しかったです。。



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
四街道ネイチャー- あの集合地
2007-10-26-Fri  CATEGORY: hiphop
友達がその昔イベント名を集合地にしてました。もちここからとった名前。いろんな意味で思い出深い曲。リリックもやるせないダメぶりでグー。あの集合地の同ネタとしてonyx shoutのリミックスやill biskits god bless your lifeがあるがネタ元が未だにわからない。最近サイプレス上野のミックスCDにこの曲が入っていてちょっと嬉しかった。。



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
godhathe don - properties of steel
2007-10-26-Fri  CATEGORY: hiphop
いろんな人が紹介してるし、最近DJkocoもミックスCDに入れてましたが自分的にもやっぱり外せません。。ラジオでストレッチががんがんかけていました。。これがニューヨークアングラヒップホップのかっこよさ!この前に今では高値がついたアルバムを出しているけど、このころのdonが一番好き!hydraから他に何枚か出していますがどれも高レベル。でも昔は100箱の常連。。



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
req - frequency jams
2007-10-26-Fri  CATEGORY: abstract electronica
あのskintから98年のリリース。どこまでも深ーいビートとうわネタ。特にビートがローファイでかっこいい!瞑想にもってこい。。



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
max tundra-childoren at play
2007-10-26-Fri  CATEGORY: abstract electronica
いわゆる高速ブレークビーツ。warprecordからというのは伊達じゃない。片面一曲づつで約10分。たたみかける展開で最後に泣かせてくれる。。



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ruby paraffin(wagon christ vocal)
2007-10-26-Fri  CATEGORY: abstract electronica
wagon christが大好き。遊び心満載の音に強くひきつけられます。このレコードはリミックスで参加ですが、個人的にwagon christのベストワークではないかと思ってマス!徐徐にアガル展開にドキドキします!まじトリップできるかも。。

DSCF0759.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
king tee got it bad y`all
2007-10-26-Fri  CATEGORY: hiphop
大大大好きking tee !!
個人的にこのレコードが一番好き。feat alkaholiks だし。いかれたホーンもたまりません。のりのり必至!あとDJpoohも忘れちゃいけません!



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
pop da brown hornet
2007-10-26-Fri  CATEGORY: hiphop
このラッパー個人的に超大好き!声がはんぱなくいい!両方ともプロデュースにRNS。GPWUのメンバーですが、ソロ作品のが好きです。。

DSCF0753.jpg


DSCF0752.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
Scaramanga Seven Eyes, Seven Horns
2007-10-26-Fri  CATEGORY: hiphop
Scaramanga aka Sir Menelik aka Cyclops 4000。
このアルバムに入っているdeath letterという曲がとにかくかっこいい!
シンプルなドラムにぶっといベース。シングルカットはされてませんので是非このアルバムを手にして聞いてほしい名曲です。
ちなみに当時、ユニオンのセールで100円でした。。



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
hombre 4×4
2007-10-25-Thu  CATEGORY: hiphop
元パープルペンギン。ジェイミーオンブレのレーベルhombreの4×4シリーズ。hombreはone cutのシングルからはまりました。ビートにもこだわりを感じるし間違いなくhiphopだと思います。レーベル買いできます。この4×4シリーズは何枚か出てますがどれも秀逸。ほとんどラップが入っていませんがドラムン調ありレゲエ調ありでビートの波に身をまかせましょう!

DSCF0750.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
king just
2007-10-24-Wed  CATEGORY: hiphop
kingjust warrior`s drum
kingjust no flow on the rodeo
自分が当時最も衝撃を受けたレコードがこのking just
もろウータン系のいかついハードコアフロウと当時のアングライーストコーストを象徴するようなトラック。 warrior`s drumはRNSが、no flow on the rodeoではeasy mobee,e-swiftがプロデュース。このRNS、grave diggazやumc`sにも絡んでいますが、注目すべきはアングラの作品でのプロデュース作品。どれも間違いナイ!クレジット買いできると思います!
昔は100円箱の常連(10円で売ってるのも見た)です。今でも比較的買いやすいと思います。

DSCF0748.jpg


DSCF0747.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
volume10 pistolgrip-pump
2007-10-24-Wed  CATEGORY: hiphop
93年当時、生まれて初めて買ったヒップホップレコード。マンハッタンレコードにて。初めに何を買ったら良いのかわからず、雑誌fineに載っていたrap sheetのチャートを参考にしました。B面のfriday night mixがのりのりでサイコー!!一時期100円箱の常連でしたが、最近は値を上げてきてます。

DSCF0742.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
記録して記憶
2007-10-24-Wed  CATEGORY: 未分類
このブログをつけているのは周りの知り合いでは誰も知りません。
こそーーっと続けて行きたいと思います。まあ自分の記録として。。。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
<< 2007/10 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 こっそりと大胆2前進セヨ!!. all rights reserved.
