個人的な隠れた名作をジャンルを問わず紹介できたらいいです。90年代中期のアングラヒップホップには思い入れあり。
こっそりと大胆2前進セヨ!!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
garden MIDNIGHT TV+
2009-10-23-Fri  CATEGORY: TV
フジテレビでは1987年夏に放送した「FNSスーパースペシャル1億人のテレビ夢列島」での深夜時間帯の視聴率を分析した結果、深夜帯でも視聴者のニーズがあり、営業的にもペイできると判断、同年秋より深夜番組の時間帯を第2のフジテレビ、「JOCX-TV2」と銘打って、それまでにない実験的な内容の番組を数多く開始した。中には「視聴者を眠らせようとする番組」や「小説を朗読するだけの番組」などといった、深夜だからこそ可能なコンセプトの番組が増えていった。この枠では年に一度毎回スポットと共にキャッチコピーを紹介していたが、96年に『JOCX-MIDNIGHT』と言う括りが無くなりスポットも終了した。

以上Wikipedia抜粋。
http://ja.wikipedia.org/wiki/JOCX-TV2

当時のフジの深夜テレビはいかれてましたね。。革新的、抽象的。。今のゴールデンの延長のような深夜番組とは全く異なるアプローチ。。(もちろんそのような娯楽番組もありましたが) まさにテレビ界のシュルレアリスム!!個人的に91年10月~92年9月までのgardenが黄金期かと。。イントロが流れれば(オールナイトニッポンでいうジングル?)既にテンションはマックスの中学時代。。同世代で共感できる人、結構いると思うんだけどな~~。。gardenでの番組「宣誓」、youtubeでだれかアップしてくれないかな~。。

↓gardenのイントロがすべてを物語ます!!





gardenのはがき!これもってる人はあぶないですyo!!

DSCF0036.jpg





ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 こっそりと大胆2前進セヨ!!. all rights reserved.
